現場探索ツアーin 小郡!

人のつながりでできることはもっとある!

小郡で、こんなことやってる人を知ってるよ!

福岡県小郡市をエリアに、面白いヒトを見つけるということをテーマに人材発掘ワークショップを2018年12月に実施しました。
そこで、いろいろな小郡オモシロ人材を発掘しました。
この会では、小郡市で地域づくり活動をしている人、興味のある方をお招きして、小郡で会ってみたい方やおもしろい活動をしている人をひたすら挙げていきました。およそ100名程度の方の名前をまとめていきました。

現場探索ツアーを実施します!

そこで次は、前回挙げてもらった方の中から、実際にまちの元気なヒトの現場を訪ねる「現場探索ツアー」を実施します。

小郡市内のいろいろなことを事業としている方、取り組んでいる方などの現場をバスで巡ります。参加者だけでなく、いくつもの事業を立ち上げている実践者と一緒に回りながら、事業の改善などをアドバイスしたり、参加者のノウハウを共有していきます。新しい仲間を見つけていくようなイメージで2日間のツアーとなります。

しかもなんと、、参加料は無料です。(ただし懇親会や昼食代は実費)

改めて地域にどのような資源があり、周りの人たちが何をしたいのかを知る貴重なチャンスです。
「私は何もやっていないし…」「今、小郡離れちゃった」って方でも大丈夫です。
地元小郡のために何かやりたい気持ちがあれば、ウェルカムです。
これをきっかけに、小郡について、知ってみることから始めてみてはどうでしょう。

お忙しいかとは思いますが、ふるってご参加くださいね!

申込について

■ 小郡ツアー申込先/  終了
■  実施/ 1月13日(日)・14日(祝)
(午前10時 小郡市役所 玄関前集合)
(13日は、そのまま懇親会もあります!)

この記事を書いた人

アバター画像

center

一般社団法人リノベーションまちづくりセンター チーフキュレーター